令和元年度名古屋市美術館協力会総会

カテゴリ:協力会事務局 投稿者:editor

 令和元年6月9日日曜日、例年のとおり、名古屋市美術館講堂にて、名古屋市美術館協力会の総会が行われました。協力会会員28名が出席し、美術館の深谷副館長のあいさつに続いて協力会の佐々木剛志会長が進行を務め、昨年度の決算や事業報告などが行われました。

 途中、出席した会員からは、協力会のイベントについて、活発な意見や質問、提案がなされ、協力会役員からもそれらに対する丁寧な回答が聞かれました。全ての提案をそのまま実施することは不可能でしたが、それらの貴重なご意見をこれからの活動に出来るだけ反映すべく、検討していくことが確認されました。

 総会終了後は、そのまま講堂にて、深谷副館長による常設企画展の解説が始まりました。現在名古屋市美術館の地下常設展示室にて開催されている『新たなる木彫表現を求めて』にとりあげられて展示されている、平櫛田中、舟越桂、薮内佐斗司らについて、画像をスクリーンに映しながら解説していただきました。

 その後は、実際に作品の展示されている地下会場に移動して更に鑑賞し、約1時間のギャラリートークは終了しました。深谷副館長さん、ありがとうございました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.